
最初の記事

4、5年ぶりにブログを再開した。

誰かに見せるわけでもないしどうせすぐ飽きるんだと思う。

ただ文章を書くのは好きだから続けられるだけ続けたい。

 

今日から2月。

学校は無いから本来ならゆっくり休むべき月だろうがお金欲しさにバイトのシフトを増やした。これで後から愚痴るんだから意味が分からない。

お金が欲しいからバイトをする。稼いだ金を使う暇もなくまた出勤する。

何のためのお金なのか自分でもよく分からない。

 

時天空が亡くなった。まだ37歳。

千代の富士北の湖は現役時代を知らないから「ああ亡くなったんだな」としか思わなかったけれど、現役をこの目で見たことがある人が亡くなるのは悲しい。

幼い頃から彼の名前はよく聞いていた。

人が死んだ喪失感というものをなんとなく味わった。

 

まだ交流したことのある親戚が誰も亡くなっていない。

この歳までそのまま来れたのは幸いなのかどうなのか。

 

珈琲の香りが精神安定剤みたいな今日この頃であった。

日が昇ったら久々に映画を見て美容院にも行く予定だ。

 

本当は家で寝ていたいのだけど。

約束だから仕方がない。